お宮参りってどんな風に撮影するの? | 愛知 塩竈神社でお宮参り撮影


皆様こんばんは
愛知のフリーカメラマンcoco.n photo(ココンフォト)のyukiです


主に愛知県を中心に

お宮参り撮影・七五三撮影・成人式前撮り、後撮り
プロフィール写真・ブライダル撮影・イベント撮影などの出張撮影をしています



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




お宮参り撮影って
どんな風にどんな感じの写真を撮るのかな??と
思われている方も多いかと思いのではないでしょうか?

今日はお宮参り撮影の1日を少しご紹介します



まずは私はお約束の時間より少し早めに現地の神社さんに行き心を込めてお参り

(写真は名古屋の塩竈神社さんでの撮影の1日です)


名古屋の塩竈神社の賽銭箱

皆様の笑顔あふれる素敵な1日になりますように




その後は社務所などへご挨拶をした後、境内の様子を撮影

名古屋の塩竈神社の全景



南天の実と葉



緑色の紅葉

この日はとても天気が良かったなー
とか
緑も綺麗だったなぁ
とか



何年か経った時

お子様が大人になった時

一緒に見返した時に

その日の空気やあたたかで幸せな思い出を

もう一度感じていただけますようにと想いを込めて境内の様子を撮影します

私はこの皆様をお待ちしている間のワクワクする時間がとても好きです 

 

 

そして皆様がご到着されてから
ご祈祷のご準備をされている所なども撮影

赤ちゃんを抱っこして階段を降りる夫婦  


泣いている赤ちゃんをあやす夫婦

泣いている姿も 可愛い


 

ご祈祷中は撮影が出来ないことが多いのでご祈祷が終わりましたら記念撮影スタート

(状況によってご祈祷前に記念撮影をすることもあります)

お宮参りの記念撮影をする夫婦


お宮参りの記念撮影をする夫婦と両家の両親


ご希望をお聞きしたり

私からご提案もしたりしながら

リラックスしたお時間の中
自然なお写真も色々と撮影します


赤ちゃんを抱っこして階段を上がる夫婦


眠る赤ちゃんを抱っこして笑顔で見つめる夫婦


赤ちゃんを抱っこする男性とそれを笑顔で囲む家族


皆様の笑顔があふれる瞬間を拝見できた時が一番の幸せです


そして約1時間ほどで撮影終了

お宮参り撮影の1日の流れは以上です



撮影の多くが『初めまして』で始まりますが

撮影が終わる頃には

私もご家族の一員になれたかのような幸せな気持ちでいっぱいに


✎𓈒𓂂𓏸 coco.n photoの お宮参り撮影のメニュー詳細はこちら▶︎

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



coco.n photoは大切な1日のドラマを、一瞬の輝きを
丁寧に1枚1枚の写真に込めて撮影させていただきます



\ お問合せだけでも大丈夫です /

撮影のご依頼やお問合せはお気軽にどうぞ


ココンフォトロゴ

HPはこちら
https://www.coconphoto.com/



コメント

人気の投稿